こんにちは!東京大学男子バレーボール部新2年マネージャーの松井なつみです。大学は東京女子大学で、出身は静岡雙葉です。今は大学の近くで一人暮らしをしています。私は大学生になってからバレー部のマネージャーを始めました。
今回は、一人暮らしと部活の両立についてお話しさせていただきます。
一人暮らしというのは大きな不安がついてまわるものです。ただでさえ、大学という新しい環境になる中で、更に1人で生活、、不安が多いと思います。
ですが!!人間やらなければならなくなるとなんでもできるものです笑 大学が始まれば、毎日が忙しく、やることがたくさんあります!そして、バレー部に入部すれば、バレーに打ち込むことができ、毎日が本当にあっという間です!!
一人暮らしにおいて、一番大変なのは、「食事」ですよね。ただでさえ、3食作るのは大変なのに、平日練習から帰ったら22:00なんてことも、、。練習でヘトヘトの中帰宅後作るなんてとても無理、、だからと言って外食はお金がかかるし、、そんなあなたに朗報です!!安心してください!大丈夫です!練習後に、下北沢や渋谷に先輩方がご飯へ連れて行ってくれます!先輩方が快く奢ってくださるので、お金の心配なし!!このご飯で先輩たちとの距離も縮まります。練習では見られない新たな一面も見ることができます。ですが、残念なことに現在は感染対策のため、行くことが出来ません。いち早く収まることを願うばかりです、。
大学生になると、自分に使える時間が想像以上に増えていきます。バレーを大学でも続けたいと思う方は、存分にバレーに打ち込めます。そして、この時間を有意義に使いたい!、何か1つのことに打ち込みたいという方にもピッタリです!ぜひ、バレーボール部へ来てみてください。お待ちしております!
2年マネージャー松井なつみ