こんにちは、しろです。
それはとある日曜の練習後のことでした…
うみ「バケモノの子見に行きたいな~」
しろ「あ~わたしも見に行きたいなって思ってた~」
うみ「え!しろさん、わたし明日空いてます…!」
しろ「え・・・・・・!!!!(これってもしかして誘われてる・・・・・・・・!!!!!!!)」
うみ「よかったらうちに来ますか?」
しろ「え・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!い、い、い、い、行っていいの・・・・・・???(どきどき)」
うみ「もちろんです~~」
すう「えっ\(◎o◎)/、わたしも行きます!」
こうして、な、なんと、かわいい双子のいちじょ(※)とデートの約束をとりつけたのであります。
※本当の双子ではありません!(笑)でもそっくり。
翌日。
お昼集合にもかかわらず興奮で朝早く目が覚めます。変態か。
ひさしぶりに私服を着て気合を入れ、家を出ます。
うみの住む某駅に着くと、うみおこ(うみ+みおこ(すう))がお出迎えしてくれました。
うみ宅へ向かう途中、
すう「しろさんのぶんは気合入れて作りました!!」
なんと、わたしが家でごろごろぐうたら過ごしている間に、うみおこはランチを作ってくれていたのです。感動。
うみのおうちについてからも、まったく役に立たないよんじょのしろさんを尻目に双子のいちじょたちはてきぱき働き・・・・
お、おいしそう・・・!!
とんぺいやき、ジャーマンポテト、カップケーキ!!!
一瞬で平らげました。ぐう旨。ぐう天使。
食べ終わったあとはおやつをつまみつつごろごろ。ただただいちじょのかわいさに圧倒されます。
夕方になり、すうはバイトに、うみとわたしは映画バケモノの子を見にうみ宅を後にします。
そういえば最後に映画を見に行ったのは同じく細田守さんのおおかみこどものときな気がするなあと思いつつ、久しぶりの映画館へ。
うみとピタサンド(お肉入りのホットサンド?)の誘惑を断ち切って、飲み物だけ買って着席します。
さてさて、 肝心のバケモノの子はというと…
映画館に足を運んでよかったです!熱いお話でした。
映画館を出ると外はもう真っ暗です。
良い一日だったなあ、名残惜しいなあ、と思いつつうみと映画館の最寄駅でばいばい。
うみおこ、 楽しい一日を本当にありがとう!
*おまけ
たまたま服が信号機になる
*おまけ2
お皿を破壊するくま