七大戦新人戦&自己紹介No.7

初めまして、男子部新入部員の一年の守安です。所属は文科一類です。まず、はじめに軽い自己紹介をしてから七大戦の新人戦の振り返りをしていきたいと思います。

出身は東京都の駒場東邦高校で、中学の時からバレーをはじめました。身長は178cmで、中・高とポジションはセンターをやってきましたが、今年の一年生にサイドの選手が少なかったこともあり、この二ヶ月間は今回の新人戦に向けてサイドのプレーヤーとして練習してきました。ただでさえプレーヤーとして未熟な僕なので、慣れないポジションでの練習に苦労する部分も多かったですが、先輩方からの温かい助言を頂きながら様々なことを学ばせてもらいました。今後も、少しでも先輩方に追いつけるよう精進してまいりたいと思います。

と、自己紹介はここまでにして七大戦の新人戦の振り返りをしたいと思います。まず、結果から言いますと初戦の京大戦で敗北してしまいました。前回の原君が言っていたように双青戦のリベンジをかけて京大との試合に意気込んで臨んだ僕たちでしたが、実力の差を埋めるだけのプレーをすることができず、反対に自分たちの方でミスを連発してしまって今回も悔しい敗戦となってしまいました。僕も含め、今回の試合から一年生各人が反省してより上手になってまた来年の七大戦に帰ってきたいと思います。
話は変わりますが、七大戦の盛り上がりはすごいですね。先輩たちがしてくれた熱の入った応援が本当に面白くて、僕ももっと点を決めたかったなーと悔やんでます。明日からの本戦では、僕たちの応援でチームを盛り上げていけるように頑張ります!


♯23 守安