こんにちは。先日の秋季リーグをもって東大バレー部を引退しました溜です。
近頃はバレーボールに代わって水泳に精を出すようになり、本郷のプールでバシャバシャと水沫を上げています。寝室の竹かごに押し込めたミカサ製のゴムまりは久しく空を飛ばず、ボールが指に張り付く感触が過去のものになりゆくのを感じます。
引退ブログの意義って何だろう? 定点観測かな? そんな考えから 今思うことをただ書き連ねます。 宜しければお付き合いください。
感謝
引退の日に伝えた通り、入部時よりも増してバレーボールを好きになれたのはチームメイトや監督, コーチのお蔭です。
先輩たち、根気強くレシーブを教えてくれてありがとう。
同期諸君、くだらないことで一緒に笑ってくれてありがとう。
後輩たち、頼りない我々を助けてくれてありがとう。
また上記の方々や赤門クラブの皆様は勿論のこと、我々の活動は多くの方の助けによって成立しています。入部した2020年には新型コロナ禍による活動休止を経験し、代持ちの2023年には晴れて例年通りの定例戦を経験した我々はそのありがたさが最も身に染みていると言っても過言ではないでしょう。重ねてお礼を申し上げます。 東大バレー部のユニフォームに袖を通せて幸せでした。
あっという間
あっという間、は言い過ぎですね。 それでも思ったより早く東大バレー部で過ごす時間は尽きたのです。もはや自分が4年生なのか疑問に思えてきます。
悔いはあるか? : 無い。
バレー上達のために全力を捧げたなんて口が裂けても言えませんが、駒場第2体育館で皆と過ごした時間は宝物です。
やっぱりバレーボールが好き
このサイトを見ている人は大体そうでしょう。 私もバレーボールが大好きです。東大バレー部に入って良かった。春リーグ見に行こうかな。 新しい東大バレー部の姿を、願わくば快勝する姿を見るのが楽しみです。
#12 タマリ