東日本インカレ&自己紹介No. 4

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
初めまして。東京大学バレーボール部新入部員で前期教養学部文科一類一年の大島一武輝(おおしま いぶき)と申します。今回は自己紹介と東日本インカレの報告をさせていただきます。

まずは「お前、何者やねん」というところからですが、出身は灘高校で中高6年間バレーボールをやっていました。身長は174cmで、ポジションはミドルブロッカーをやっています。声の大きさと腕の長さと伸びしろの多さは誰にも負けません。どんなボールにも飛びついて拾い、尋常じゃなく速いスパイクやサーブを打ち込む先輩方を見ていると、大学のバレーボールはもはや“球技”ではなく“格闘技”だと感じます。プレーヤーとして、声出し係として、東大バレー部に1点でも多く貢献できるよう日々精進してまいります。

さて6/22(木)には東日本インカレがあり、福島大学と対戦しました。結果は東京大学 ● 0 (17-25, 21-25, 23-25) 3 ○ 福島大学です。1,2セット目は格上の福島大学に苦戦し、中盤まで競り合い終盤で一気に離されるという展開が続きました。しかし3セット目に入ると、チーム内の雰囲気も温まり始め、あと少しでセットを奪取できるというところまで追い詰めました。残念な結果とはなってしまいましたが、しっかり盛り上がり最後の一点までプレーし続けた試合でした。

(東大のプラカードを持っているのが自分です。)

次は7/8(土)の京大戦です。自分もプレーで、声で、しっかり盛り上げていきます!応援よろしくお願いします!!

#22 大島 一武輝