こんにちは。初めての投稿になります。1年マネージャーの三田晴花です。今回のブログを書かせていただきます。
新入生の自己紹介ブログも最後になりした。どんなことを書こうかと悩みながら、最後まで書かせていただきました。拙い文章ではありますが、よろしければお付き合いください。
初めての投稿になりますので、最初に自己紹介をさせていただきます。私の所属は白百合女子大学文学部国語国文学科です。出身は千葉県立柏高校で、部活は男子バレー部のマネージャーをしていました。
最初に男子バレー部を選んだ理由としては、マネージャーの募集があり、日焼けせずに活動でき、ルールもなんとなく分かる、という当時の先輩方には申し訳ないものです。
そんな理由で入部した部活でしたが、練習を繰り返し、結果や成長に結びつけている部員たちをみて、次第に活動が楽しくなりました。同時に、実際のプレーを見たことで競技も好きになり、気がついたら高校生活のほとんどを部活に充てていました。
正直な話をすると、私はマネージャーが居なくても部活は成り立つと思っています。マネージャーがいることで、選手の練習に対する自主性が失われてしまうこともあります。それでも、何か役に立つことができないか、と考えながら活動してきました。さらに、3年間の部活を通して人のために働くことがほとんどで、裏方や雑用に見られがちなマネージャーという役職に自分なりに価値を見出すこともできました。
マネージャーという形で真剣に活動したいという思いから入部を決めて、約半年が経ちました。このご時世で、部活に参加することがほとんどできていません。同期とも顔を合わせる機会がなく、この自己紹介ブログを読んで、どんな人達なのかなと想像して、早く一緒に活動できるのを心待ちにしています。
また、先輩方とも接する機会が少ないため、次の新入生が入ってくる前までに、顔と名前を覚えていただけたら嬉しいなと思っております。
新チームでの活動にいつ参加できるのか、分からない状況ではありますが、チームのためにマネージャーとして、何かお手伝いできるよう精一杯活動させていだきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いします。
まとまらない内容で長々書いてしまい、恥ずかしい気もしますが、少しでも意気込みが伝わっていたら嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
1年マネージャー 三田晴花