こんにちは。2021年度に入部しました新入部員の渡邊耕大です。自己紹介を短いですが書かせていただきます。
出身は神奈川の聖光学院で、ポジションはレフトとライトを経験しました。学校は中高一貫だったのですが、学校が部活に全くと言っていいほど力を入れておらず活動も週に2,3回ととてもゆるーい部活でした。なので大学ではもっとがっつりとバレーに集中できるような場所を探して、ほかのバレーサークルなどではなく部活を選ばせていただきました。
部に入って二か月ちょっとを過ごした感想ですが、先輩方はとてもやさしく、また部員全員がバレーボールと真剣に向き合ってプレイしていて部に入ってよかったととても実感しております。大学からのポジションはライトを中心にやっていこうと思っていますが、高校はレフトでのプレイが中心だったのもありライトの動きにまだ慣れていないのでこれからもっと精進していこうと思います。自分は身長が170と低いのでスパイクだけでなく二段トスやカットの精度などをより一層磨いていかなければと焦っています。
ブログを書いている今、ちょうど大学入学後の初めての定期試験に直面しています。部に入るとやはり気持ちの面でも時間の面でも勉強をすることが難しく、ほとんどの科目が一夜漬けで大学初めての定期試験が絶望の二文字で染まりそうです。秋学期の試験ではもっと余裕を持てるよう日頃から勉強したいです。(たぶんできないと自分でもわかっています…)
稚拙な文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。